lifehackchan

人生をちょっと楽に、快適にするさまざまなライフハック情報をお届けします

BASE BREADでお手軽健康生活

完全食、食べてますか?

健康な身体を維持するため、栄養素の確保、すなわち食事は大切な事項です。とはいえ、色々な栄養素をバランス良く摂取する食事を毎日考えるのは中々しんどいものです。サプリメントも一案ですが、今回は別の切り口で考えてみたいと思います。

今回取り上げるのはベースフード社の商品で、2019年から販売が始まっています。2022年6月末頃には5000万袋の販売を達成したとのことで、どんどん成長しています。

prtimes.jp

私もよくベースブレッドを食べており、そのあたりの感想について書いていこうと思います。

ベースフード?

ベースフードでは現在、ベースパスタ、ベースブレッド、ベースクッキーを取り扱っています。それぞれ、主食だけで十分な栄養素が取れるように設計された完全食です。

ベースフードは主食だけで栄養バランスが取れていればよいのでは?という発想から始まったそうです。主食といえば炭水化物が本来多いものですが、ある程度の炭水化物をとりつつも高タンパクでビタミン、ミネラルも豊富と、理想的な栄養素を特に考えることなく摂取できる形に仕上がっています。

特にベースブレッドが食べやすく使い勝手も良くておすすめです。シナモンとメープルが好きで、私は毎朝そのまま食べています。気持ちモサッとした感じはありますが、慣れてくるとそれも味かなと思えてきます。クッキーもちょっとおやつ感覚でつまんだり、2パックを朝食代わりにしたりしています。こちらも結構な完成度。
なお、ベースパスタは今のところ食べていません(茹でる気力あれば他のもの食べちゃうし...)。

ベースフードの公式ECで定期購入を申し込むと、毎月必要な量を届けてくれるのでおすすめです。注文量や配送日を細かく調整したり、ちょっと余っちゃったから今月はスキップ、みたいなことも可能です。たまにオマケもついてきます(直近の配送では新発売の食パン型ベースブレッドがついてきました)。

割引の案内

最近はコンビニやAmazon等でも取り扱いがありますが、公式ECの方がやっぱり安くなります。送料は500円かかりますが、商品代がざっくり2割程度割引されているので、送料を含んでも割安になります。定期的に届けてくれるのも嬉しいですね。

下記のリンクから継続コースに登録していただけると、初回注文の商品代が2000円オフになります。1回目の注文以降はいつでも内容変更やキャンセルもできますので、とりあえずお試しでちょっと...という方に丁度良いです。

shop.basefood.co.jp

個人情報が通知される等はお互いないのでご安心下さい。

basefood.zendesk.com