lifehackchan

人生をちょっと楽に、快適にするさまざまなライフハック情報をお届けします

臭いケアにはデオナチュレ

脇の臭い、気になりますか?

臭いが気になる身体の部位である脇、いわゆるワキガに当たらない人も、汗をかけば多少は臭いが気になる時もあります。

あまり強い臭いであればやはり手術が効果的ですが、そこまで行かないけれどやっぱりケアはしたい、と考える人は多いと思います。

ケア用の商品はいろいろなメーカーが出していますが、今回はコストパフォーマンスに優れ、結構長いこと使っている商品を紹介します。

天然アルム石の実力

早速本題ですが、デオナチュレのクリスタルストーンがオススメです。これはアルム石と呼ばれる天然のミョウバンの塊にゴムのような台座がくっついてる単純なものです。
石を軽く濡らして脇に塗りつけるというのが使い方になります。風呂上がりの濡れている状態であれば、そのまま脇にストーンを塗りつければOKです。

このストーンは中々減らず、年単位で平気で使えてしまうのでかなり安上がりです。塗ると皮膚の表面にミョウバンの膜を作り、雑菌をブロック、毛穴の引き締め、臭い成分の中和といった効果があります。普通に生活している分には1日くらいは持つイメージで、ある程度汗をかく人なら1日数回使っても良いかなと思います。

有効成分自体はミョウバンなので、薬局などでミョウバンを買ってうまいこと扱えばもっと安上がりに対策できるかもしれません。ただ、持ち手がある点、扱いやすい塊の状態である点、石を濡らしてこすりつけるだけで使える点を考えれば、こちらを買うメリットは大きいのではと思います。高いものでもないですしね。

デオナチュレの他の商品

デオナチュレは臭い対策の商品を色々出しており、特にソフトストーンという商品が有名です。こちらもミョウバンを有効成分にしつつ、その他殺菌成分等を含んでいる商品で、同様に脇に直接塗って使います。

単純な持ち、コストパフォーマンスの観点ではクリスタルストーンに劣りますが、その分強い効果が期待できます。

足に塗るためのチューブ製品も扱っており、こちらも中々いい感じです。

なお、「男デオナチュレ」シリーズで同じような商品ラインナップがありますが、本質的には大きな違いはなく、ストーンの形状が少し違ったり、メントールが増量されている程度の違いのようです。

deonatulle.com